恥じは書き捨て

平成生まれゆとり世代の雑記です。書く仕事をしています。隠し事はそんなにありません。

【2018年10月更新】マツコいち押しの手相占い「鳳占いやかた」が当たるのか検証〜1年半後の答え合わせ〜

f:id:nkmskacker53:20180421233036j:plain

【2018年10月8日・追記】

ついに友人Aに彼氏ができました。

新宿にある鳳占いやかた(ほううらないやかた、と読みます。)で手相占いをしてもらってから約1年半が経過。

あの時、占い師(元公務員)から「いつ彼氏ができてもおかしくない、待っているのはよくない」と言われていた友人A。

2018年の5月頃から、職場で出会った年上の独身男性といい感じになっていました。

「二人でご飯に行ったり買い物に行ったりする関係」というところまで聞いていたのですが・・・この夏、いよいよ付き合い始めたとのこと。

 

友人A、マジおめでとう。

鳳占いやかたで占って以来、Aは色々努力を重ねてきた。

街コンにも行ったし、合コンにも行ったし、婚活アプリにも登録して、毎週のようにいろんな人と会ってきた。

そうやってアクションを起こしてきた結果が、幸せな今につながっているんだろうな。

 

んー、そういう意味では、「いつ彼氏ができてもおかしくない」と言われて1年半の時間が経ったけど、まあ、当たらずも遠からずだったのかな。

 

というか占いって「当たる・当たらない」よりも、「好ましい未来を手に入れるためのきっかけ」だと思った方がいいのかもしれない。

 

そういう意味では、鳳占いやかたにこだわらず、いろんな占い師から占ってもらって、自分にとって好ましいと感じた部分をエッセンスといて取り込んでいくのもありかな、と思うのです。

 

そういう意味ではココナラの電話占いで500円で占ってもらうのもアリかなと。

うん、アリよりのアリです。 

ココナラのチャット占い も最近できました。

こちらの方が気軽に占えます。

(私が仕事関係で悩んだ時に占ってもらった話について、後日書きたいと思います。)

 

ーー以上、2018年10月の追記でした。ーー

 

ーー以下は2018年4月時点での内容です。ーー

 

横浜中華街、新宿、池袋などに数店舗を構える、手相占いの人気店「鳳占いやかた(ほううらないやかた)」。

2017年1月、私と友人Aが占ってもらってから、1年ちょっとが経過しています。

その時に書いた記事が、今でも一番アクセスが多いのです。

鳳占やかたが当たるという口コミを検証しに行った~混雑具合なども記載~in新宿

(まだ読んでない方はぜひ)

 

この記事では、あれから1年経過した現在、占いの結果に近い状況になっているかを検証したいと思います。

 

1人目:友人A

1年前に言われたこと(恋愛編)

いつ彼氏が出来てもおかしくない。
 待っているのは良くない!」

 

現状

あれから今まで彼氏できず。

Aは婚活イベントや婚活アプリでたくさんの男性と出会っているものの、お付き合いには至っていない。

”待っているのはよくない!”というアドバイスを忠実に聞いて行動に写しているのにこのざまである。

Aに詳しく聞いたところ、婚活アプリを通じて直接出会った人の中にはAのことを好いてくれる男性も何人かいたのだが、どうにもA的にNGだったとのこと。

一切選り好みしなければ今頃3人ぐらい彼氏ができていたのかもしれない。

こちらとしては、早く理想の相手と出会えるよう応援するしかない。

 

 

1年前に言われたこと(生活編)

「土日は芸術や創作に打ち込むといいよ」

 

現状

婚活で忙しい。

 

 

 

 

2人目:私

1年前に言われたこと(性格編)

「指がきれいなので、言葉遣いがキレイな人だね。
 発言に理屈や棘が無いよ。」

 

現状

新しい職場で

「キミは毒舌すぎる、まるで剣山だ」と上司に言われる。

 

 

結論

あんまり当たらない。

(現地の占い師によるけどそれも運次第)