恥じは書き捨て

平成生まれゆとり世代の雑記です。書く仕事をしています。隠し事はそんなにありません。

モテたいメンズ必見・見た目に関係なくモテる男友達から学んだ女性に好きになってもらう6つのポイント

f:id:nkmskacker53:20190815215348j:plain

中学時代、「顔は全然かっこよくないのになぜかめちゃくちゃモテる」同級生がいました。

どのくらいモテるかというと、クラスの女子20人中18人に告白されるくらいモテていました。

私は彼と同じ部活だったこともあり仲は良かったのですが、特に恋愛感情は抱いていませんでした。

 

 

あれから10年以上経ちましたが、彼は社会人になってからも相変わらずのモテっぷり。

「この半年で社内の女性10名から告白された」みたいなことを言っていました。

 ※彼の勤務先は男女比7:3で女性の方が少ないそうです。それなのに...

 

実際、彼と二人でご飯を食べているときにも

「あ、こういうところがモテちゃうんだろうな」

という場面は多々ありました。

 

そこでこの記事では、私が彼と接する中で見つけた

「見た目に関係なく女性にモテるためのポイント」を6つにまとめました。

 

6つのうち2つ以上実践できる男性は、多分モテます。(私も危うく落ちかけました。)

容姿や年齢に関係なく可能な方法なのでぜひ色んな方に実践してほしいです。

女性と1対1で話している時にやると効果てきめんですので参考にしてください。

 

できれば意中の女の子にだけやってね、じゃないと社内の人間関係とかで大変な思いをします。

 

 

 

見た目関係なくモテる男がやっていること6つ

1.当然のように距離が近い

f:id:nkmskacker53:20190815213517j:plain

 

モテる男子は余裕でパーソナルスペースに入ってきます。

基本向かい合わせではなく横もしくはL字の位置に並んできますし、距離は半径45センチ以内をキープしています。

それも気張らずめちゃくちゃ自然に。

 

「いや、なんか近くない?」って突っ込みたくなるぐらい近い。

でも、彼自身は平然としているためツッコむべきじゃないのかな、むしろこの距離が心地いいかも、とすら思わせます。

 

正直コレは、恋愛に奥手な人は無理してやらなくてもいいです。相手に近づくってことはその分緊張もしますよね。

 

ただ、出会った初期段階から「なんか近いなこの人」という印象を与えるだけで、他のメンズより1歩も2歩もリードできることは確かです。

だって女性側は悩みますもん。

「この人は私に気があるからこんなに近い距離にいるのか、それとも彼にとってはこの距離感がが普通なのか...あれ、なんか私、彼のこと気になってる?

って思いますもん。

やたら距離が近い、ただそれだけで「なんか気になる」まで思わせることが可能なんですよ。恐ろしいですね。

 

 

2.恋愛じゃない「好き」を惜しみなく言う

f:id:nkmskacker53:20190815213923j:plain

「好き」と言われて、不快な気持ちになる人はまずいません。

でも、好きってなかなか言いづらいですよね、特に異性には。

「変に思われないかな」って躊躇しますよね。

でも、

変に思われたっていいじゃん、(人間として)好きなんだもん

がモテる彼のスタンスです。

「ポンス(私)のそういうセンス、好きだわー」だの

「ポンスっていつも落ち着いてるよね、ほんと好き」だの

平気で言ってくるの。

 

とはいえ性的な意味での好意は出してないんですよね。

褒められてるのは、私の「センス」や「落ち着き」なんですよね。

「〜〜なところが好き」ってはっきり言ってるから全然いやらしくない。

(「〜〜なところが」が無ければ、え?告白?いまの何?ってなっちゃうからね)

 

 

 

いっぱい「好き」って言われちゃうと、こっちも心が動かずには居られないです。

 

 

3.「キミだけ」の特別感を演出

f:id:nkmskacker53:20190815213630j:plain

 

キミと一緒に〜〜したい、キミにだけ特別に〜〜を教えたい、というスタンスで何かとお誘いをしてくれたり、オススメのお店や映画や本を紹介されると嬉しいですよね。

 

「今度ポンスと一緒に箱根行きたいなー」

「ポンスにぜひ見てほしい映画があってさ、◯◯って作品なんだけど〜」

 

いやあなた、どんだけ私のこと考えとんねん!!

って思いませんか?

 

それ、私以外の女にも言ってない?!

ってなりませんか?

 

もうその時点で軽く変なヤキモチ妬いちゃって、おかしなことになってるんです。

「それ、私にだけ言ってるよね?他の子には言ってないよね?」って思わせた時点で男の勝ちですよ。

「ねえ、こないだ言ってた箱根、いつ行く?!」って女性側から言い出すことになりますからね。

 

 

4.得意分野に対する絶対的な自信と情熱

f:id:nkmskacker53:20190815214518j:plain

 

部活に熱心に取り組む男子、仕事に打ち込む男性社員ってかっこよく見えますよね。

その感覚に近いかもしれません。

 

熱中できる趣味や特技を持っていて、それに関することになると話が止まらなくなったり、絶対的な自信を持って熱く語ったりする姿って女性を惚れ惚れさせるんですよ。

 

さらにその趣味・特技が、2人で一緒に楽しめるやつだったら最高ですね。

「よしじゃあ一緒に行くかー」ってなって、現場でもリードされたらふつーに好きになります。

 

なお、女性が興味を持っていない話題についてマシンガントークしたところでただの迷惑行為にもなりかねません。

あくまで女性が食いついた時限定でお願いします!

 

 

5.「この人といれば何とかなる」と思わせる

f:id:nkmskacker53:20190815214750j:plain

これは文章で表すのが難しいんですが、非常に大事なポイント。

一緒にいて「あっ次どうしよ...」みたいな場面、極力避けたいですよね。

 

モテる男性は「次どうしよ...」の瞬間が無いんですよ。

 

例えばこんな感じです。

 

  • 1軒目のお店を出て、2軒目どうしよ…のタイミングで

 「2軒めこういう店考えてるんだけど行く?」

  • 席が空くまで少し時間かかる、どうしよ...のタイミングで

 「ポンスが好きそうな動画見つけたから今のうちに一緒に見ようよ」

 

彼、未来から来たのかってくらい、先回りして考えてる!

しかも私のために!

って思ったらキュンときてしまいますよ〜〜。

 

「おれといれば楽しいっしょ、何とかなるっしょ」感を出されると女子は弱いゾ!

 

 

 

6.「女」として扱ってくれる

f:id:nkmskacker53:20190815215019j:plain

女性はいくつになっても、男性のちょっとした気遣いでキュンとします。

  • 車道側を歩いてくれる
  • エスカレーター(上り)で先に乗るよう促してくれる
  • 重いものを持ってくれる
  • 「好きそうな味だったから」といきなりチロルチョコをくれる

 

こういうちょっとしたことでも女性はすごい嬉しいですよ。

(最後の1個は男女とか関係ないかもしれませんが…)

「あ、優しい人なんだな」って思うわけです。

 

別に「女扱いしろ!!」とは言わないけど、頭の片隅に入れておいてくれたら幸いです。

 

おわりに

以上、見た目に関係なくモテる男友達と接するなかで発見したモテのポイントをまとめました。

ぜひ、ご自身が挑戦できそうなものから実践してみてくださいね。