恥じは書き捨て

平成生まれゆとり世代の雑記です。書く仕事をしています。隠し事はそんなにありません。

【体験談】ココナラ電話占い(メール占い)は当たるの?評判のいい占い師さんに占ってもらいました。

f:id:nkmskacker53:20181116152558j:plain

みなさん、占いは好きですか?

私は、結構好きです。

 

2018年10月現在、このブログでもっとも読まれている記事が、

占いについての記事なんですよね。

 

鳳占やかたが当たるという口コミを検証しに行った~混雑具合なども記載~in新宿 - 恥じは書き捨て

 

【2018年10月更新】マツコいち押しの手相占い「鳳占いやかた」が当たるのか検証〜1年半後の答え合わせ〜 - 恥じは書き捨て

 

これらの記事では、マツコがTVで絶賛したことで一躍有名になった新宿の手相占い「鳳占やかた」がどれほど当たるのかについてまとめてあります。

(当たってたかどうかは記事を読んでいただければ・・・)

 

んでんで。

 

「得意を売り買いココナラ♪」って使ったことありますか?

似顔絵、翻訳、占いなどなど、いろんな分野でスキルを持った人たちが自分の「得意なこと」を出品しているサービスです。

 

実は占いがめちゃくちゃ盛んなんですよ、ココナラ。

 

「有名な店舗に足を運んで占ってもらうように、ココナラで人気の占い師に占ってもらうのもアリなのでは?」

 

 

というわけで、さっそく占ってもらうことにしました!

 

 

 

 

1、ココナラに新規登録

f:id:nkmskacker53:20181009181303p:plain

利用するために、ココナラに登録します。

↑上記リンクから登録すると、3,000円分無料クーポンを使って占えます。

私はふつーに登録してしまい、自腹で占いました・・・

 

 

 

 

2、人気の占い師を探す!

f:id:nkmskacker53:20181119164518p:plain

 ココナラには「占い」というカテゴリが存在します。

 

今回はその中から

 

・ココナラで一番安い金額=500円で占えるもの

・口コミ/レビューで評価が高いもの

・仕事運を占えるもの

・電話は恥ずかしいので文字でやりとりできるもの

 

を探してみました。

 

で、1位と3位にランクインしている「ミカエル」さんに占ってもらうことに決定!

今回は仕事運をみてもらいたいため、3位「オラクルカードで占います」を見てみることに。

 

f:id:nkmskacker53:20181119165510p:plain

 

【サービス内容詳細】
①必要事項を送っていただく
②私ミカエルが大天使ミカエルオラクルカードで一枚引きを実施(ミカエルとは連携済み) 
③リーディング&道しるべとなるメッセージを提供
④大天使ミカエルから追加の言葉があればそれも提供
⑤内容によっては具体的なアドバイスも提供

 

めっちゃ手軽に占ってもらえるやん!

ってことでこの占いに決定!

 

 

 

3、いざ購入

f:id:nkmskacker53:20181119165853p:plain

 

占いを選択したら、カード情報を入力し、決済画面へ進みます。

この「確定する」ボタンを押せば、いよいよミカエルさんとのやりとりが始まります!

 

 

 

4、占い開始

 

f:id:nkmskacker53:20181119170611j:plain

 

■まず最初に、こちらを送りください。
・名前(本名orニックネーム)
・生年月日(省略してもOK)
・希望のカード番号(1~40)
・聞きたいこと1つ(要点をまとめて簡潔に)
 

 

とのことなので、以下の内容で送ってみました!(モザイク多くてごめんなさい)

f:id:nkmskacker53:20181119170648j:plain

 

このとき、私は2つの進路で迷っていました。

「何年も続けてきて飽きてきた経験職種でのキャリアアップ」OR

「ずっと興味を持っていたけど給与が安い未経験業界への転職」。

どちらを選んでもメリット・デメリットがある状況です。

 

これについて、ミカエルさんに占ってもらい、ヒントが得られれば…。

 

 

 

5、すぐに結果が!

ーー翌朝。

 

さっそく結果が返ってきました!早い!!

4時10分に送られてきたメッセージです。ミカエルさん朝型すぎぃ!

 

f:id:nkmskacker53:20181119171122j:plain

 

いただいた内容・情報を元にエンジェルカードを引いたところ、『目的から目をブラすな』というカードが導かれました。

仕事で得たいこと・目的は何でしょうか。
自問自答により導かれた結果が、進むべき道です。大事なのは目的から目を逸らさないこと。

 

な、なるほど・・・!

自分が仕事で何を得たいのか、改めて見つめ直す必要があるわけですね・・・

深いわあ・・・

 

ちなみにミカエル様に直接聞いたところ、『興味のある未経験の仕事がおすすめです。最終的に決めるのはあなた自身ですが、参考にしてください』とのこと

 

最終的に決めるのは確かに私自身ですが、「こっちのほうがいいかもね」というのも付け加えてもらえたので、1つの選択基準としてありがたいですね!

(とくに私のように優柔不断な人間は!!)

 

 

 

6、最後に(後日談など)

「何のために仕事をするのか」改めて考えたんですが、”より人生を楽しくするため”だと気づきました。というわけで、進路としては後者を選ぶことにしました。

今は毎日新しく覚えることの連続ですが、ずっと興味を持っていた業界で楽しく仕事をしています。

 

500円でちょっとした悩みが解決できるので、これからも人生の選択に迷った時はお世話になりたいな〜と考えてます。

 

電話占いだけでなく、今回のようにメッセージ機能で手軽に占える占い師さんもたくさんいるので、ぜひ気軽にやってみてはいかがでしょうか。

ココナラの登録はこちらから。

 

ちなみに今回占ってくださったミカエルさん、はっきり答えを出してくれるので私のような素人にオススメですよ!