ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

新潟を代表するラーメン屋は杭州飯店じゃない!大好きな三宝亭のラーメン3選。

 

 

f:id:nkmskacker53:20170905142858p:plain

三宝亭/さんぽう亭 |三宝グループ | 三宝グループ

 

新潟県を中心に、

東北や関東にチェーン展開している、

大好きなラーメン屋さん「三宝亭」。

新潟県民で「行ったことがない」

という人を探すのはかなり困難だ。

そのくらいみんなに愛されているお店だ。

 

さらに、最近は海外展開も容赦ないのである。

シンガポールやカナダに進出しているのである。

 

みなさん知ってました?

 

というわけで今回は、

私が三宝亭ラーメンで好きなメニューを

3つ厳選して、書き残すことにしました。

 

三宝亭で醤油ラーメンしか食べたことがない人や、

三宝亭自体に馴染みがないけど新潟に行く予定がある人に、

興味をもっていただければと思います。

 

 

1、五目うま煮麺 税込820円

f:id:nkmskacker53:20170905140807p:plain

メニュー|三宝亭/さんぽう亭 | 三宝グループ

 その名の通り、五目ラーメンです。

私は今まで、五目系に興味がなかったのですが、

三宝亭の五目ラーメンは大好きです。

具が大きくてとっても食べごたえがあります。

そしてあんかけの味がやさしいのです。

ラーメンだけじゃなく、

かた焼きそばのメニューもあるよ。

そっちもおいしいよ。

 

 

2、酸辣湯麺(さんらーたんめん)税込820円

f:id:nkmskacker53:20170905140826p:plain

メニュー|三宝亭/さんぽう亭 | 三宝グループ

一度食べたらクセになる味です。

月1で食べたくなることでしょう。

名前と見た目はいくぶん辛そうですが、

そんなに辛くないし酸味も強くないので、

辛いのや酸っぱいのが苦手な人でも安心。

酸っぱいのが好きな私は、お酢を足して食べてます。

てっぺんに乗っかってる葉っぱはパクチーです。

苦手な人は要注意だぞ。

 

 

3、全とろトマト麻婆麺 税込928円

f:id:nkmskacker53:20170905135806p:plain

「さんぽう亭/三宝亭」全とろトマト麻婆麺が限定発売! | 三宝グループ

 

他のメニューより若干高いけれど、

本当においしい。

これを考えた人は天才だと思う。

通常メニューにある「全とろ麻婆麺」には

それほど魅力を感じなかった。

食べてみても、それほど感動はなかった。

 

しかし、トマトが入るとどうだろう。

中華とイタリアンの融合みたいなことになる。

(フレンズやみかづきの話じゃない)

 

角切りトマトが入る、たったそれだけで、

辛さをやわらげ、みずみずしさを生み出すのである。

9月最初の土曜日、

まさか8月末で終わってやいないかと、

急いで食べに行った。

まだやっていた。

周りのお客さんも結構注文していた。

(とくに女性客)。

 

今月で終わりかもしれないので、

まだ食べてない人はぜひ急いで食べてほしい。

まじで旨い。

8月初旬に新聞の折込に入っていた、

100円引クーポンも、ぜひお使いください。

 

 

 

私は一体誰なんだ