ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

海でノマドワーカーごっこをする時の注意点3つ

Googleアドセンス設置記念!↑

ねこめしはっかー、ついにノウハウ記事に挑戦だ!

この記事は

「海でノマドワーカーごっこがしてみたい。

 けどどんなことに気をつければいいかわからない」

という人をターゲットに書きました。

そんな人そうそういないと思います。いたらコメント下さい。

 

f:id:nkmskacker53:20170424171419j:image

はい、海に来ました。

 

壊れかけのレノボもいっしょです。レディオちゃうねんて。

どうですこの、空と海の青。きれいですよね。

キレイな色してるだろ、これ日本海なんだぜ。太平洋じゃないんだぜ。

 

 

なぜ海に来たのか。

昨日、私はスタバが空いていたのをいいことにノマドワーカーごっこをしました。

 

nkmskacker53.hatenablog.com

 

これが結構楽しかったんです。

我ながらいい一人遊びを見つけたもんです。

昨日はスタバで遊んだ後、

パソコンを背負ってイオンの中をうろうろしたわけなんですが、

壊れかけのレノボが意外と持ち運びに便利だとに気づいたんです。

所有6年目にして気づいたんです。気づくのかなり遅いです。

 

で、今日も締切が迫っている仕事は特になかったので、

ノマドワーカーごっこをしようと思い立ちました。

ごっこなので、ワークはしません。これが私の仕事の流儀じゃ。

 

さて、一緒に考えてほしいのですが、

ノマドワーカー」といえば、スタバ以外にどこに行きがちでしょう。

そう、海ですよね。

 

 

月曜の昼間の海辺、わりと人がいました。

お昼ごはんを食べている中高年の母娘、

お昼ごはんを食べている30代後半の女性2人組、

砂浜で遊んでいる30代後半の男女、

石段に寝っ転がってる老夫婦、

散歩してるおじいちゃん。

 

そして、ノマドワーカーごっこをする26歳女性ほぼ無職。
f:id:nkmskacker53:20170424171430j:image

えるしっているか

海辺でパソコンを開くのって、恥ずかしんだぜ。

その写真を撮ることはもっと恥ずかしかったんだぜ。

 

 

ほいじゃ、タイトル詐欺もあれなので、

以下に「海でノマドワーカーごっこをする時の注意点3つ」

書くぜ!

 

注意点1 画面が見えない

電源を入れるぜ。

つかないぜ。

いよいよ壊れたかと思うじゃん。

ちがうんだなこれが。

ただ、日光の下、画面が暗いだけなんだな。

最大の明るさにしたところで上記写真の通り、見えないのです。

これで仕事になるわけがない。バッテリーがすごい速さで無くなっていく

 

注意点2 頭上を飛ぶ鳥

かもめにカラス。容赦なくウンコが落ちてくるぜ。

私は自分にこそ落ちてこなかったものの、

車に戻ったら2箇所もウンコされてたぜ。

 

注意点3 鳥もウンコも飛んでくるけどWi-Fiは飛んでない

自然なめんな。

 

+++ 

 

 ちなみに4月下旬の新潟の海は、わりと寒いです。