ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

逆流性食道炎ってやつになりました。1週間で1.5キロ減。何のステマだよ。

f:id:nkmskacker53:20170807131434j:plain

あのラーメン大好きねこめしさんが…

ラーメンを見ても何も感じないなんて…。

 

8月初旬から、「吐けそうで吐けないタイプの吐き気」が続いていました。

 

喉の奥に指をつっこんでボエボエやっても何も出てこない。

食欲はある。というか、お腹はいつもどおり空く。

でも食べる気になれない。食べたいものが何も思い浮かばない。

かといって、食べ物を見て「うげぇ」ってなるわけではない。

目の前に出されたものは素直に食べはじめる。しかし完食は無理。

 

インターネッツで色々サーチし、

この症状からして逆流性食道炎」ってやつだなと確信。

胃酸が食道に逆流して不快感をもたらす病気です。

原因は、ストレス・肥満・猫背など。

がんとかじゃないならまあいいかと通院せず放置。

 

しかし先週末、なんだかのどが焼けている感覚に。

さらにゲップが止まらなくなりました。

3分に1回ペースでうぇぷ、うぇぷ言っていました。

さすがにうるさいし怖いので、家族からの命令で病院へ行くことに。

 

今回行った内科は、イオン村上の敷地内にある個人病院。

問診票に症状を書き、

斉藤由貴松居一代のクソどうでもいいBBA不倫のワイドショーをBGMに

待つこと2時間。

予約の患者様(全て高齢者)で混み合う院内でようやく名前が呼ばれ、

診察室へ。

「この症状は逆流性食道炎ですね、薬7日分出しますね、それじゃ」

時間にして1分。スピード写真よりお手軽かよ。

私がインターネッツで何もかも調べ尽くした前提のような診察でした。

いいもん、もう行かないもん。

 

で、薬を飲みはじめて今日で4日目。

うぇぷ、うぇぷは無くなりましたが、吐き気はまだ少し続いています。

 

3食きちんと食べていますが量は今までの1/3くらい。

体重はこの1週間で1.5キロ減りました。

10月末までに4キロ落としたいと思っていたので目標に一歩前進しました。

ありがとう逆流。目標達成まではほどほどに逆流してていいぜ。ほどほどにな。

って減り方が不健康なので手放しには喜べませんね。

 

逆流性食道炎と体重のことを調べていると、

体重減少が止まらず不安になっている方が多く見受けられます。

私も今は、目標体重に近づいて喜んでいますが、

この先症状がひどくなったり、体重が減り続けたりしたら、

今のこんな自分を恨むことでしょう。

 

とりあえずいまは、

吐き気で食べたくない

→けど空腹だから何か食べたい

→とりあえず少し食べる

→吐き気で食べたくなくなる

を1日3回やっている感じです。

 

これ勤め人だったら相当辛いな。

無職だからまだよかったけどさ…

あ、仕事下さい。