ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

冨士見園の村上茶ソフトについて知ってほしい。

f:id:nkmskacker53:20170630100506j:plain

きれいな写真だろ。色いじったんだぜ。

 

昨日、テレビの情報に踊らされて、新潟県の最北端まで行きました。
その時のことは

笹川流れの岩牡蠣が最盛期らしいので行ってみた - ねこめしはっかーです。

にまとめました。


で、記事にあるとおり、笹川流れでは用事が済まなかった私です。

この日は結局、村上市街に戻って何かおいしいものを食べることにしました。

ただのおいしいものではつまらない、せっかくなら村上ならではのものを味わいたい。

 

ふと、先日「マツコの知らない世界」で

ソフトクリーム特集をやっていたことを思い出しました。

f:id:nkmskacker53:20170630100429j:plain

TBSテレビ:マツコの知らない世界

 

村上にも、村上ならではのソフトクリームがあるのではないか。

「村上茶ソフト」とかさ。

そう思いたち、お茶屋さんへ。

 

 

f:id:nkmskacker53:20170630100544j:plain

「冨士見園」
新潟県村上市長井町4-19

http://www.fujimien.jp/

 

 

f:id:nkmskacker53:20170630100605j:plain

抹茶ソフトクリーム(300円)。

自家製みたいです。
着色料旺盛な「ザ・抹茶」の色じゃない。健康的な色してます。
で、味も健康的。

お茶のおいしいとこをそのままソフトクリームにしたような
ひかえめな渋さと甘さを楽しめるお味でした。

 

 

ソフトクリームのカウンターの裏がイートインスペースになっています!

古民家風でいい感じですね。

 おいしいお茶もサービスでいただきました。
丁寧に淹れていただき、ありがとうございました。

 

ちなみに、こちらのお店のソフトクリームは、
抹茶味と紅茶味の二種類のみ。
定番中の定番、バニラ味は無いとは。なんて粋な。

 

f:id:nkmskacker53:20170630100848j:plain

平日にもかかわらず、私以外にも数名がソフトクリームを食べに訪れていました。

観光で来た人だったのかな。



+++

 

話を笹川流れに戻してしまいますが、
笹川流れには変わったソフトクリームがあるらしいのです。


その名も「日本海ソフト」。

f:id:nkmskacker53:20170630100910j:plain

知名度NO.1!青いソフトクリーム - 道の駅 笹川流れ - 道の駅/村上市 - なじらぼ!


見た目は水色で、味はバニラにほんのり塩味で海をイメージしている模様。


岩牡蠣リベンジのときにはこちらも堪能してきます。