ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

久世福商店のお菓子に挑戦(1)玉子がに

 

久世福商店って知ってますか。

新潟在住の人なら、

イオン新潟南店の、

カルディの隣に入っている

「だしが試飲できるところ」と聞いてピンと来るのではと思います。

 

カルディが世界各国のうまいものセレクトショップなら、

久世福商店は日本全国のうまいものセレクトショップです。

f:id:nkmskacker53:20170718211725p:plain

久世福商店:こだわりの逸品

 

そんな久世福商店で、酒の肴になりそうなものをいくつか選んでみました。

f:id:nkmskacker53:20170718212222j:plain

 

で、今日のブログで報告をしたいのはこちら。

f:id:nkmskacker53:20170718212431j:plain

ブルルルルルルル、シュコーーー(HIKAKIN風に)

こだわりの珍味~

TAMAGOGANI~~~

 

「アカイシガニを丸ごと味付けしました」

確かに、小さなカニがそのまま入ってます。

あられがまぶされていて、なんていうか

f:id:nkmskacker53:20170718213213j:plain

実物はそうでもないんですが、写真で見ると気持ち悪いのでぼかしました。

 

 

f:id:nkmskacker53:20170718213536j:plain

何の役に立つか知りませんが、こういう写真も撮りました。

後ろの方に写っているのが玉子がにです。ぼやけてると逆にグロテスクかもね。

 

食べてみました。

f:id:nkmskacker53:20170718214325j:plain

 

鮮魚センターの味がする!!