ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

新潟の美味しいラーメン特集「手仕事らぁめん八」


f:id:nkmskacker53:20170715223100j:image

冷たいラーメンを食べました。

値段は700円か800円くらいでした(うろ覚え)

 

手仕事らぁめん八(はち)
新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010928/

クーポンとかは無いみたいです。悪しからず。

 

営業時間が7:30-23:00。

朝7時30分から夜23時までやってるラーメン屋さんってそうそうないですよね。

朝ラーの文化がこういうお店からじわじわ広がっていってほしいです。

私が行ったのは平日20時頃でしたが咳はテーブル席が満席、カウンターがちらほら空いている程度でした。

駐車場はそんなに混んでおらず、停めやすい広さでした。

高校生がちらほらいたので、自転車で来るお客さんも多いのかもね。

いつもは温かいラーメンを食べるのですが、夏だし暑いし限定メニューが出ていたのでそちらに挑戦してみました。

 

結果、温かいメニューよりもあっさりしていて(ラーメン食べた罪悪感が弱まって)心から楽しむことが出来ました。

スープの氷が入っていて、氷が溶けても味が薄まらないのは冷たいメニューならではの工夫ですね。

冷たいラーメン出してる店はどこの店でもそうなのかな?

 

チャーシューもあっさりした味でスープとマッチしてました。

あと、レモンが効いてました。爽快感が出ます。

おいしかったので皮ごと食べちゃいました。

 

ここは家族も気に入っているお店なのでまた行くと思います。

冷たいラーメンも今シーズン中にもう1回くらい食べたいな。