ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

星のカービィにハマっています

 

 
f:id:nkmskacker53:20170620183214j:image

最近、寝ても覚めても星のカービィのことばかり考えている。

 

WiiUバーチャルコンソールで「星のカービィスーパーデラックス」を遊んだのがトリガーだったんだろう。

(トリガーというカタカナをおもむろに使う私)

 

あれから、YouTubeカービィの歴代ゲーム作品やアニメ作品について調べまくっている。

たとえばこんな動画。

www.youtube.com

ステージクリア時のカービィダンスの歴史を振り返ることができます。

かわいい・・・

一番好きなのは2分50秒のこのダンスかな(クリックで直リンク)。

 

ちなみに、先日【朗報】私、星のカービィのおかげで久々に声を出して笑う で紹介したアニメ動画も朝起きた時と寝る前に10回以上観ています。

これさえ観とけば泣き止むようちえんじみたいですね。ごめんね。

 

 

そんなカービィ熱ですが、スーパーデラックスは(ほぼ家族の力で)全クリしてしまったので、

さ~て次はどのカービィをダウンロード購入しようか、そればっかり考えている。

幼稚園時代以来の「カービィボウル」もやりたいし、わりと最近出た「毛糸のカービィ」も気になる。

特に毛糸のカービィは、ライフ制じゃないところが魅力。

私のようなゲーム初心者にライフ制は酷なのだ。すぐ死んじゃうから。

ゲームオーバーがなきゃゲームじゃないとゲーマーたちは言うが、たまにはいいじゃない、ゲームオーバーの無いゲーム。

そのかわり、毛糸のカービィでは敵にやられると集めているビーズが散らばっちゃうんだって。

ますます愛おしくなる。なんだよビーズって。ビーズを集めるゲームだったのかよ。

男の子の遊びテレビゲームと女の子の遊びビーズ集めの融合だろうか。

そこにはジェンダーを超越したエンターテイメントがある。

書いていて自分でもよくわからない。ただただ、カービィが愛しい。

 

そんなこんなで、ついに買ってしまった。星のカービィPUTITTO。

 全6種類セット販売されていたので迷わず購入しました。

 

 

冒頭の写真の通り、私の生活に彩りを与えてくれています。

 

こんなにカービィに夢中になるのは小学生以来かもしれない。

カービィって絵に描くの簡単だから、あの頃お絵かきの定番だったんだ。

 

 

 

ココ数日の私は、ろくにはたらきもせず完全に赤ちゃん返りしています。