ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

【朗報】私、星のカービィのおかげで久々に声を出して笑う

 

f:id:nkmskacker53:20170616214104p:plain

カテゴリ プライズ・カプセル玩具 | 星のカービィ25周年

 

最後に家族以外の友人にあったのは、ちょうど1ヶ月前だった気がします。

ガールズトークに花を咲かせ、おいしいチーズケーキを食べて過ごしました。

 

ふだん私の話し相手は家族のみ。

もちろん楽しい時間を過ごしていますが、大笑いすることは少ない。

そんな中、私はある動画によって、久々に声を出して笑ったのである。

 

www.youtube.com

 

星のカービィのアニメ、第49話である。

これは、カービィを少しでも知っている人には観てほしい回だし、

カービィには全く興味が無い人でも、アニメ業界の現実を知るべく観てほしい。

星のカービィは多分子供向けアニメじゃなかったんだ。

あまりにも隠喩が多すぎる。朝7時半から放映していたとは思えない大人向けな内容で今更楽しませてもらっている。

GEOでDVD借りてこようかな。てかあるのかな。あるといいな。

 

ちなみに私が声を出して笑ったのは1分38秒のシーンでした。

 

+++

 

先日、WiiUで「星のカービィスーパーデラックス」を遊んで以来、

10年ぶりに私のカービィブームが来ている。

カービィは今年でなんと25周年だそうで。

たしかに、星のカービィスーパーデラックスが出たのは幼稚園の頃。

カービィボウルで弟たちと遊んだのも懐かしい思い出である。

 

正直、私はアクションゲームが苦手なので、カービィは下手くそだ。

すぐダメージを食らうしすぐゲームオーバーになる。

スーパーデラックスも2P専門だ。

(2Pだと1P=カービィが死なない限り、カービィのコピー能力を使って何度でも生き返ることができるのです。なんて優しい仕様なんだ)

 

でも、どんなに苦手なゲームでもカービィを嫌いにはなれない。

だってかわいいんだもん。

 

25周年のアニバーサリーイヤーで、グッズも色々出ている様子。

私は完全に乗り遅れてしまったので、メルカリを漁っているところです。

あとは、久々にニコニコ動画にログインしてカービィ動画が無いか探してみようと思っています。

これを機にしばらくYoutube派からニコニコ動画派に逆戻りしちゃうかも。

一度コメント付き動画で笑いがヒットしてしまうと、コメント無し動画が物足りなく感じてしまうのでした。

 

広告を非表示にする