ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

評判の悪いVeet(ヴィート)除毛クリーム(敏感肌用)をマシに使う方法

ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム 敏感肌用 150g (Veet Naturals In Shower Hair Removal Cream? Sensitive 150g)

夏だ、除毛だ。

 

先日、家族が↑を買ってきた。

フランス生まれの除毛クリーム、Veet。敏感肌用らしい。

 

コレでビキニラインを処理しようと考えていたそうだ。

カミソリでやるとチクチクしてしまうけれど、

クリームで毛を溶かすならチクチク感も無いだろうとのこと。

 

家族に隠れてアットコスメの評価を調べたところ、3.1。

口コミの内容もハッキリ言ってめちゃくちゃヒドイ。

「使ったけど全然毛がなくなりません!」

「ヒリヒリして赤くなった」

「手間をかけてもキレイにならないならカミソリのほうがマシ」

「キレイに毛をなくすためには大量に塗らなきゃいけないのでコスパが悪い」

 

 

で、実際に家族が使ってみたところ、ちょっとじんましんがでた。

 

 

そこで割と肌の強さには自信がある私が使ってみることにした。

使用したのはビキニライン。の、肌が強そうな部分のみ。

結果からお伝えしよう。

 

わりといい感じになった。

 

どんな方法でやったのか書いておきます。

肌に自信のある方は参考にしてみてください。

肌が弱い方は…多分カミソリにしといた方がいいと思います。

 

1、付属のスポンジは使うな

パッケージに書かれている手順だと、スポンジを使ってクリームを塗ることになっているのですが、使いません。なんなら洗面台に寄付しましょう。

ねこめし流は、手で塗ります。

でもそれだと手が荒れるのが怖いよね。わかるよ。

大丈夫、すばやく塗って、すぐに洗い流せば手は荒れないよ。

怖かったらビニール手袋を使ってみてね。

 

2、ショートケーキになったつもりで塗れ

「わいはケーキや!」と念じながらたっぷり塗りました、ええ。

コスパのことはこの際考えません。

だって既に、この商品の評判の悪さを知ってしまった状態なのですから。

もうあとは、ベストな使い方をする以外の道はありません。

というわけで、毛が隠れるように塗りまくりました。

 

3、長時間放置しない。5分で洗い流す

説明書通り、5分で流しました。10分以上放置するなと書いてあるので、多分5分と言わず8,9分やる人も多いと思うんですが、肌への負担も考慮して5分で切り上げました。

 

4、流す時もスポンジは使うな

おそらく、肌を痛める最大の原因はこのスポンジだと思います。

説明書によると、

スポンジでゴシゴシやって毛を落とそう、と書いてあるのですが、

スポンジがマジで固いんです。普通に痛いです。

なので、手でじゃこじゃこ流しましょう

 

5、ボディソープで洗っとけ

手でじゃこじゃこやるとわかるんですが、毛が毛じゃないみたいに落ちていきます。

なんか、ゴムになったかのようにビヨビヨとした感触です。面白いよ。

一通りじゃこじゃこしたらいつものボディソープで優しく洗おうね。

 

 

6、お部屋デートの前はやめとけ

所詮は除毛クリーム。脱毛とは違って根元の部分は残っています。

洗い流してお風呂から上がったあとも、今にも崩れ落ちそうな細く弱った毛がまだ根本から残っています。

多分日常生活をしているうちに部屋に落ちます。

ちぢれ毛事件が発生しますので、お部屋デートの前日はやめておきましょう。

 

 私としてはこれ、わりとオススメです。香りもけっこう好き。

特にビキニラインはカミソリじゃ危ないからね。

これからの季節にいいと思うよ。

 

広告を非表示にする