ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

LINE占いの占い師に時給とか当たるのかとか色々聞いた

f:id:nkmskacker53:20170613164221j:plain

(最近甘いもんばっかり食べているので肌が思春期みたいになっています。)

 

私の友人にはプロの占い師がいます。

大学時代からの友人です。

社会人になった年から副業で占い師をはじめて、

ネットや電話で来る鑑定依頼を受けているそうです。

 

で、最近彼女がLINE占いでタロットの占い師を始めたそうなのです。

私も一度占ってもらったのでココで宣伝したいくらいなのですが、

色々聞いた内容を今から書きますので、名前は伏せておきます。

 

ちなみに、今年のはじめ

「あんたどうせ無職になるなら今からタロット勉強してやってみれば?」

と誘ってもらい、私も少しだけタロット占いをやってみたのですが、

カードの種類は多いし、何度やっても思い通りの結果にならないしで、

3日くらいで飽きてしまいました。

その時自分で占ったのは「無職を脱出できるかどうか」だったのですが、

何度やっても”脱出できない”のですよ。

で、このざまですよ。ええ。

当たっとるやないかい。

いや、そこで飽きずにタロットの勉強を続けていれば無職じゃなかったかもしれないけどさ。そうなると私のタロット占いは外れたということになるジレンマ。

 

ではでは本題へ。

 

 

1、タロット占いは当たる。らしい。

彼女にストレートに聞いてみたところ、タロット占いは当たるものなんだって。

いわく、

「今日この時間このタイミングでタロットカードに対して投げかけた質問に対する答えが示されるわけなので、タロット占いの結果は一種の運命みたいなもの。占われた側もカードに示された内容を意識して、結果的に当たることが多い」

 

わかるようなわからないような。

まあ引き寄せの法則とかそういうことなんだろうか。(適当)

 

 

2、一番多いのは不倫の悩み

去年から有名人の不倫スキャンダルが後を絶ちません。

つい先程も新海誠せんせーの不倫が報じられました。ああ中央、われらが中央

不倫は有名人に限ったことではないそうです。

あなたの隣ですやすや寝息を立てているワイフやハズバンドも

実はこっそり不倫をしているかもしれないよ。

ちなみに、不倫している側じゃなくて、不倫されている側の相談が多いんだって。

「旦那とあの女の仲が破滅するかどうか占ってください!」的な。

 

 

3、時給にして1800円~2000円

LINE占いって1分100円のサービスだったと思うんだけど、

そのうち3割程が占い師の取り分になるそうです。つまり60分で2000円くらい。

LINEでやりとりするだけでその時給ってなかなかよくないすか。

ちなみに相談者によっては2~3時間占うこともあるんだって。お金持ってるねえ。

 

 

いかがでしたでしょうか(クソキュレーションサイト風に)

 

最近、無職ということ以外は特に悩みがない私としては、

占ってもらいたい事柄もないのですが、

もし占いが好きな方は、

鳳占やかたに手相見せに行った - ねこめしはっかーです。

も読んでくれたらうれしいです。