ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

いまさらWii fitでダイエットをはじめました

f:id:nkmskacker53:20170610184429p:plain

(ほれほれほれほれ!運動してるんだぞ!)

 

先日、メルカリでWiiUを買いました。

32GBの本体一式とWiiリモコンが1つ付いて1万8000円。

 

もともと実家にはWiiがあったのですが、

今の住まいに持っていきたい旨を両親に相談したところ、

Wiiでカラオケやってるから無理」と言われました。

JOYSOUNDのカラオケがWiiで出来るらしいのです。

そのためにマイクも買っていました。

私も試しに歌わせてもらったところ、意外と楽しめました。

最新曲も幅広く入っているしミュージカルもアニソンもキャラソンも網羅。

ほとんどカラオケ屋さんのJOYSOUND機種と大差ないラインナップでした。

ただ、伴奏音源のチープ感は否めませんでした。

 

で、Wiifitもすでに実家にあったのですが、

そちらは全く使っていないから持っていっていいとのこと。

色々あって引きこもりがちの身となってしまったので、Wiifitでいっちょダイエットしてみようと思ったわけです。

 

というのは嘘で、本当は「星のカービィスーパーデラックス」がやりたくてやりたくてしょうがなかったのです。

便利ですよねバーチャルコンソール

任天堂の歴代名作ソフトが1000円以下でDL購入できるなんて夢のようですよね。

そのために18000円出してWiiU買うのってどうなんだって話ですが、

まあいいんです。結果的にWiifitでダイエットもすることにしたんですから。

いいんです。

 

今の目標は2週間以内にマイナス1キロ。

頑張れば達成できなくもないと思っています。

 

去年の今頃と比較して現在+5キロという状態なので、

本当は1キロと言わずさっさと-5キロ落としたいところなんですが、

相変わらずメンタルに爆弾を抱えているので目標は低いところから。

メンタルに爆弾とか含みのある表現になっていますがただただ悲観的なのです。

くよくよする考えのクセを直したいぜ。ああ、これについてはまた今度。

 

さて、実家からWiifitを持ってきたのが3週間前。

で、Wiifitを始めたのが一昨日です。おせえ。

ちょっとカービィが名作すぎたのです、決して運動がだるかったわけではない。

 

なお、厳密にはWiifitではなくWii fit plusというソフトです。

初代Wiifitに新たなトレーニングや便利な機能が追加されています。

なかなか楽しいです。

今日も朝4時に起きてヨガやら踏み台ダンスやら1時間くらいやっちゃいました。

わりと筋肉痛もひどくなってまいりました。

あと10日あまりでとりあえずマイナス1キロ頑張ろう。

広告を非表示にする