ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

ネットで出来る闇が深い遊びを3つ紹介します。

f:id:nkmskacker53:20170511124341j:plain

 

写真はノルウェーの森です。

嘘です。

フィンランドの林です。

 

この写真の天気、晴れでしょうか。曇りでしょうか。

正解は曇りでしょう。どうみても曇りでしょう。

しかし新潟県民に言わせれば99%の人が晴れと答えるでしょう。

いやはや太平洋側と日本海側の空模様の違いには驚きですね。

今日も新潟県上空はそんなどんより曇り空。

私は1歩も家から出ていません。灰色の空に心が折れました。

曇ってるだけでも心が折れるのに雨なんか降り出した日には1歩も外へ出たくない。

この調子だと梅雨に入ったら餓死する見込みです。

 

すっかりネクラが板についてかれこれ27年の私。

曇り空の日にどこまでも落ち込みたい時はネットサーフィンに限ります。

今日は、私がよくやる闇が深い遊びを3つ紹介します。

 

炎上案件を漁る 闇の深さ★☆☆

炎上って怖いですよね。

でも、傍から見る分には…デュフフ

SNSが世に浸透し、ネット上は日々炎上で溢れています。

有名人の個人情報を漏らしたり、バイト先で調子こいたりといった

いわゆる「バカッター」案件が跡を絶ちません。

中でも特にデュフフなのは、リアルが充実しているDQNさん。

彼らが見事に炎上する様子は…

いやーー今日も新潟のお米はおいしいなあ!!

 

大島てるで高級住宅街を眺める 闇の深さ★★☆

知ってますか、大島てる 

 事故物件情報がGoogleマップ上に表示されるサイトです。

特に、都心の高級住宅街を調べてしまうのは私が貧乏人だからでしょう。

田園調布、白金高輪二子玉川…なんでどいつもこいつも四字熟語なのか。

今まで住んだことがある地域も調べてみると新たな発見があります。

たとえば実家の近所。割と自殺している家があるから驚きです。

 

ちなみに私は大学時代、憧れていた先輩から住所を聞かれ、

遊びに来てくれるのかと膣キュ胸キュンしてしまったことがあります。

理由をたずねたところ、

「お前の部屋が事故物件かどうか調べようぜ」と返されました。

事故物件だったら怖いので住所は教えませんでした。

 

もしかしたら事故物件かどうか調べるというのは口実で、

本当は家に遊びに来たかったのかもしれませんね。

などと言いたいところですが先輩にはその1週間後に彼女ができました。

 

少年犯罪データベースを読む 闇の深さ★★★

少年犯罪データベースは大学時代に見つけたサイト。

戦前~現代にかけての少年犯罪がたくさん紹介されています。

この少年犯罪データベースの何がいいって、写真が無いんです。

わたし、 昭和史自体にはめちゃくちゃ興味があるんです。

でも、ちょっと事情がありまして昭和に関する調べ物ができない身です。

簡単に言うとモノクロの写真がマジ無理なのです。

これについては後日詳しく書こっと。

 

で、このサイトで特にオススメは「13歳以下の犯罪」のページ。

容赦なく常識を覆してきますからね。

現代っ子はキレやすいなんてよく言いますけど、

昭和の子どもの方がよっぽどだからね。

5歳児でも人を殺してるからね。まじ昭和ってなんなの。

 

 

いかがでしたでしょうか(クソキュレーションサイト風に)。

 

今日もこれらの遊び+2chまとめサイトを見ていたら1日が終わりました。

 

昨日スタバでノマドキメて以降、仕事が進んでいません…。

広告を非表示にする