ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

5月3日、27歳になった。

 
f:id:nkmskacker53:20170504001949j:image

村上「アトリエルクール」のケーキ

とっても美味しかった。

 

誕生日だった。

せっかくなので27歳の目標ややりたいこと、やらないことを書いてみた。

 

まず目標。

「これは黒澤作品のオマージュだね」というセリフが使えるようになりたい。

特に意味は無い。映画をたくさん見るぞと思っただけ。

 

やりたいこと

書きものによる収益増

いくつかのブログ運営

はてなブログPro

 

なんか3行で書いたけどすべて同じことを指してる。

最近このブログで数円の利益が発生しだしているのがとても嬉しい。

もっと深く掘り下げたものをいくつか作っていきたい。

このブログは私の考えや人生そのものをそのままだらだら書いてるだけ。

他にブログをやるとしたら完全に人間味を排除したものを作りたいと思ってる。

私だと特定されないようなやつを。

 

やらないこと

人と比べること、主にFacebook

Facebookは、この連休が明けたら退会することにした。

Facebookでいろんな人がイキイキしているのをこれ以上眺めてもな、疲れちゃうだけなんだよな。

それに、私の転職や結婚をあそこで「ご報告」したところで、他人はそんなものに興味ないだろう。

そんなわけでここ数年FacebookはROM専、ただ連絡手段として一応とっておいた。LINEは知らないけどFacebookはつながっているような友人も中にはいるからだ。

退会するにあたってそこだけ多少懸念はあるけれど、今後連絡を取りたくなったとしたら、人づてでなんとかしよう。