ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

初めて女の子とドライブデートする男子学生の心情

f:id:nkmskacker53:20170503221149j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

明日はこの連休中最大の楽しみが待っている。
東京から友人が遊びに来る。しかも2人。
遠路はるばるこんな辺鄙なところ(新潟市から更に北)まで来てくれる人は後にも先にもこの2人だけだろう。
楽しみすぎて、今日はガソリンを入れたり洗車をしたり車の芳香剤を選んだり、だいぶ張り切っていた。
地方の大学生が意中の女の子とドライブデートに行くかのような浮かれっぷりである。

楽しみすぎるのでここに明日の予定を書いてしまう。

 

16時 新潟駅に友人たちを迎えに行く。これが一番不安。
高速からのバイパスからの新潟駅前ロータリー。全部鬼門。
無事に友人たちを車に乗せることができたら明日の任務完了ぐらいの気持ちでいる。

そこから、瀬波温泉へ行く。
女3人で温泉入る。絶対楽しい。テンションがストップ高

で、ごはんを食べる。
村上牛とか鮭とかを味わってもらえたらうれしい。

そのあとは海に行く。
瀬波の砂浜で恋愛や仕事、結婚、人生について語り合う時間になる。
来てくれる2人は絶賛婚活中なので、きっと面白い話を聞けることでしょう。そろそろ彼氏ができていてもおかしくない。
東京を離れるとそういう近況がタイムリーに聞けなくて寂しいよね。
海の音をBGMに缶チューハイ(ストロング缶)を片手にグダグダ喋るんだろうな。楽しみだな。
私は運転するからお酒飲めないな。残念だな。

飽きたら家へ帰る。
女3人で部屋着でタラレバトークするんだ。わくわく。
海では話せなかった開放的な話題(主に下ネタ)が飛び出したりするんだろうか。なんだか宅飲みにワンチャン期待する男子大学生みたいだ。
さっきから私は自分を男子大学生にたとえてばっかりだ。

 

 

こういった楽しい時間を過ごすためにも、
明日は安全運転を最優先に行動したい。
新潟の市街地に出る不安を書き残すのは今回が初めてじゃない。

ホニのもらい事故を知り、明日の運転が怖くなる - ねこめしはっかーです。