ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

U-NEXT絶許


f:id:nkmskacker53:20170501225130j:image

(昨日の試合が1ヶ月くらい前のように感じる。)

 

今日やったこと。
朝7時に起床。
納豆ごはんを食べた。
パソコンを開く。
ランサーズに、「こないだの文章に500字くらい追記してほしい」との連絡が来ていた。
単価が安い仕事だし字数で請け負ってたのでほんとなら500字分の追加料金を請求したいところだ。
でも私は気が弱いのとめんどくさいのとで承諾してしまった。
10分くらいですごい適当に500文字埋めた。もうこのクライアントから依頼が来なくなってもどうでもいい。

そのあと、今度は別の仕事の修正依頼が来た。こっちは単価がとても高い仕事だ。内容も法律や投資などハイレベル。
修正指示を読んでも意味がわからない。調べているうちに気づいたらU-NEXTをひらいていた。
先日、無料お試し期間がスタートしたU-NEXT。
見たい作品が特に見つからないままうろうろしていた。
適当な課金レンタル作品を試しに押したところ、ワンクリックで決済されてしまった。
DEATHNOTE Light up new world」
デスノートの映画最新作である。
全く興味が無い。前作も全然観てない。
これを2日以内に観なければいけない。しかも540円した。最悪だ。
とりあえず仕事のやる気もないので見始める。
開始5分で飽きる。
午前10時、就寝。
午後1時、起床。
昨日必着だった書類を出し忘れたことに気づく。急いで出しに行く。
そのまま近所のドラッグストアに行く。
特に何も買わずに帰宅。
ポテチを食べる。

午後3時半、再び布団に入る。
午後5時、起床。パソコンに向かう。
さっきのデスノートの続きを見る。
やっぱり面白くない。
東出昌大はずいぶんと舌足らずだし
池松壮亮は早く出番終わってほしいし
菅田将暉は何がしたいのかわからないし
デスノートは6冊もあるし。

午後7時、チキン南蛮を作る。
夕飯を食べながら、録画していた「Jリーグタイム」を見る。
何の感情も湧かない。
昨日の試合ははるか昔のことのようだ。

¥¥¥

フリーライターといいつつ結局無職みたいなもんだ。

出勤のだるさもなければ同僚との世間話も無い。
昼休み何を食べるかで迷うこともない、午後の眠気もない。
私が今日どんな格好をして、どんな顔で仕事をしてるかなんて誰も知るはずがない。
誰とも会わないのは気が楽だけれど本当はとても寂しい。

 

ああ、飲みに行きたい。

 

結局デスノートは見終わってない。

仕事も終わってない。

 

いま私がデスノートを手に入れたら、U-NEXTって書くと思う。