読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。求人広告/web/紙媒体の経験を頼りにフリーライターでやっていくことにしました。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

「人生◯ん◯こ」/明日はカップ戦


スポンサーリンク

今、人生のどん底にいると思う。

おそらくメンタルがとても弱っている。

ふとした瞬間、自分の生き方に後悔が襲ってきて、

涙が止まらなくなってしまう。

 

先日、初めて取材の依頼が来たのだが、

「ごめんやっぱり土地勘がある人にお願いするわ」とキャンセルになってしまった。

土地勘の無さは認めます。けれど、土地勘に左右されてばかりというのは、

なんとなく村八分にされた気がしてつらいです。ちょっと泣きそうになった。

 

というわけで、昨日今日はひたすら家でライティングでした。

誰のためになるのかよくわからない1本2,000字くらいの文章を書いて

ワードファイルを納品する日々。

こんなのがまたGoogle先生の検索結果に悪影響を及ぼすのか。

そう思うと自分のやっていることが虚しく感じられ、涙が出てくる。

 

1日中文章を書いているだけだと飽きるので、

午後になると父親から出されていたC言語の課題に手を付けてみる。

さっぱり意味がわからず、いよいよ声を出して泣く。

 

私は何に向かって行きているのだろう。

「会社を辞めなければ、こんな目に合わずに済んだのに」とも思う。

会社を辞めたことを後悔しなくなる日が早く来てほしい。

ていうかあの会社、つぶれてほしい。

 

ああ、涙が止まらない。私の人生どん底だ。

こんなどうしようもない時は、

「人生 どん底」などのキーワードでGoogle先生に問いかける。

すると、ヤフー知恵袋や、教えてgooなどの

「人生どん底ですどうしましょう」みたいな質問がヒットする。

 

…いや、詳しく言えばそれらの質問サイトより先に、

「人生どん底から元気になれる名言集(くそキュレーション)」

どん底から復活する●つのポイント(くそアフィリ)」

などがヒットする。全然元気でないし復活もしない。わりかしくそである。

 

ちなみに、人生どん底な時は、

「もう私の人生ズンドコ!」と言えばいいらしい。

ひすいこうたろうの、この本に書いてあった。

 

 

+++

 

さて、先週の土曜日、J1第6節、アウェイ鳥栖戦。

私はDAZNで観戦していた。

終わってみれば3-0で完敗。悲しい。

現在17位、下から2番目。J2降格圏。勝ち点わずか2。

 

監督の采配が悪い

選手がJ2レベル

フロントのやってることが不明確

みなさん色々思うところがあるようだ。

 

私には何も言えることがない。

何のアイディアも浮かばない。

チームの事情とか、よくわからない。

 

ただ、J2には行きたくない。

一度落ちてしまったら戻れないような気がする。

それに、J2に落ちたらお客さんはもっと減る。

今までサッカーに興味がなかった新潟県民に

「やっぱりアルビは弱いんだね」と言われるのが嫌だ。

 

明日もきっと、いつもどおり私はビッグスワンに行く。

いつもどおりハッピーターンをぱくぱくしながら、

いつもどおり試合を観て帰ってくる。

試合には勝ち負けがある。引き分けもある。

 

アルビが勝ったのをしばらく見ていない。

何かの境地に達したのだろか、私の感情は。

もはや勝ち負けなどどうでもいい。

私はどんな結果も受け入れる。

 

 

 

というのは嘘である。

めちゃくちゃ勝ってほしいのである。