ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

コストコで買ったもの

先日、車で2時間かけてコストコに行ってきた。

ついでに実家にも行ってきた(そしてC言語について父親に絞られた)。

これまではコストコに行っても、せいぜいその日の晩御飯を買う程度だったけれど、

一人暮らしじゃなくなって、我が家の料理長経済産業大臣として、

色々と生活用品やお買い得そうな食品を買って帰った。

 

今回私がコストコで買ったのは以下のラインナップである。

(仕事が切羽詰まっていて写真を撮ってもいなければ商品名も定かではない)

コストコといえば、なキッチンペーパー 2388円

コストコといえば、なトイレットペーパー 2298円

コストコといえば、なディナーロール 458円

・大量のアメリカ産ブロッコリー 298円

・大量のエリンギ 378円

・大量のカットしめじ 298円

・無洗米コシヒカリ10k 2798円

・キリン一番絞り350缶1ケース 4263円

お会計は1万3千円ちょいだった。

 

しめじとエリンギはそれぞれ1パックサイズに小分けにして冷凍庫へ入れた。

ディナーロールも今日が消費期限だったのでラップで1つずつくるんで冷凍庫へ入れた。

今日だけで5こくらい食べてしまった。

そして冷凍庫に入り切らなかった。

さすがに1人暮らし用の冷凍庫では限界がある。

なのでブロッコリーは手付かずのまま冷蔵庫に放置されている。

明日中には下茹でして冷凍保存したい。

そのためには何個ディナーロール食べればいいのやら。

一番搾りは、せっかく安いんだしということで発泡酒ではなくビールになった。

コストコといえば、な激安ビール(1缶あたり99円のやつ)も気になったけれど、

初めての味を1ケース買う勇気は無かった。

ネットでは評判がよさげなので次こそは挑戦したいところ。

 

コストコは使い方によってはデブ活のはかどる場所だ。

前回、実家の両親と一緒に行った時は、

・大量のチョコチップクッキー

・くそでかいパエリア

・リンドールのチョコ3袋

コストコといえば、なピザ

などなどを買って帰り、両親と私の3人で平らげてしまった。

こういう食生活は本当に、死にたくなる。というかこのままだと死ぬ。

そう考えると、きのこや野菜を大量買いした今回の買い物は、

かなり健康的な感じがする。我ながらほめたくもなる。

 

といいつつ今日の私はディナーロールしか食べてない。

ディナーロールには色んな調理方法があるが、私は基本、何もつけない。

レンジで10秒あたためるだけでいける。

本当はホットドッグにしたり野菜を挟んだりしたいところだが、

正直、そういう元気がいまはない。

広告を非表示にする