
ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

応援しているサッカーチームの練習試合をチラ見した

f:id:nkmskacker53:20170326204349p:plain

(みなさん超厚着で見学。てかなんで聖籠ってこんなに寒いの?)

 

3月25日土曜日。

応援しているサッカーチーム、アルビレックス新潟の練習場がある、

新潟県聖籠町を通る用事があった。

 

私はこれまで、公開練習を見に行く勇気がなかった。

ゴール裏で何年も応援している人たちだけの聖域だと思っていた。

(詳しくは↓)

応援しているサッカーチームの公開練習に行く勇気がない。 - ねこめしはっかーです。

 

しかし先週木曜、勇気を出して聖域に足を踏み入れた。

そしたら、私が思っていたほど怖い場所ではなかった。

(詳しくは↓)

応援しているサッカーチームの公開練習に行った - ねこめしはっかーです。

 

というわけで、聖籠町を通ったついでに、

またもや練習を見学していくことにした。

前回行ったのは木曜日、人もまばらだったが、

今回は練習試合ということもあってか、かなり大勢の人が来ていて、

第2駐車場じゃないと車が停められなかった。

 

第2駐車場の場所は結構わかりづらかった。

一応公式サイトにはこんな感じで書いてあるけど(左下)

f:id:nkmskacker53:20170326205944p:plain

練習見学について|ホーム観戦をしよう|アルビレックス新潟 公式サイトより

第2駐車場の扱いが雑だ。枠外だ。

これじゃ弱いチームのFWによくあるシュートみたいじゃないか(どことは言わない)

 

あと、上記の画像で選手寮をちゃっかり明記していてビビる。

現地で「この建物、寮かな」と思っていたけれどやっぱり選手寮だったのか。

住処がわかっていたらストーカー被害にあったりしないか心配だ。

ちなみに昨日はカーテン開けっ放しの部屋があって洗濯物見えてたよ。

 

うーん、このままじゃ第2駐車場に辿り着けないで帰る人も出てくるかもしれない。

「今度の土日、はじめてアルビの練習を観に行きたいけど、

第2駐車場の場所がわからないからやめとこうかな」

という人も出てくるかもしれない。

というわけで私のボランティア精神で第2駐車場への行き方画像を作った。

「第1駐車場が満車だった~ふえぇ~どこに行けばいいんだ~」

ってなった人のための経路を記しました。

f:id:nkmskacker53:20170326212418p:plain

(寮)

 

 

さて、肝心の練習試合の様子についてなんですが、

タイミング悪く、ちょうど試合が終わったところでした。

私が見たのは、

 

・試合に出ていたであろう選手たちが軽く走ってクールダウン(ていうの?)

・試合に出てなかった選手たちのウォーミングアップ(なの?)

・練習試合の相手「ブラウブリッツ秋田」(駐車されているバスを見ただけ)

 

そして

f:id:nkmskacker53:20170326204401p:plain

やたら荒れ果てている練習場周辺の空き地。

 

サボテン生やしたら西部劇の撮影に使えそうだね(安易)

広告を非表示にする