
ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。求人広告/web/紙媒体の経験を頼りにフリーライターでやっていくことにしました。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

J1第4節・松原健の俺得カルナバル~マリノスでもがんばってね~

Jリーグ アルビレックス新潟

f:id:nkmskacker53:20170318232322p:plain

今日はJリーグ第4節だった。

日産スタジアムまでは行くことができず、

DAZNの低画質でほそぼそと観戦をした。

 

私が応援しているサッカーチーム、アルビレックス新潟は、

横浜Fマリノスと1-1で引き分けだった。

 (新潟サポの皆さん、日産スタジアムでは何えのきどでしたか?)

 

試合の内容については、

勝てそうになかったけど、負けなくてよかった、としか言いようがない。

攻め込まれるシーンが多すぎて、

ボールもあまり支配できなくて、

不安になる時間がとても長かった。

けど、もうダメだーと思った場面でGK大谷選手が何度もいいセーブを見せてくれた。

そして同点に追いついたホニのゴールはとても良かった。

リプレイを何回見てもなんだかよくわからないぐらい良かった。

 

ここからは試合後の話。

去年まで新潟に在籍していた松原健選手が、

新潟サポーターのところに挨拶に来た。

しかし大ブーイングを受けたそうです。

 

まあ無理もありません。

なぜなら彼は、

大分トリニータにお金を払ってせっかく獲得したのに在籍期間中はほぼリハビリ。

結局そんなに活躍しないまま0円でマリノスへ移籍。

お金をかけたのにチームに貢献してくれなかった憎らしい俺得移籍野郎

という位置づけなのです、新潟サポの間では。

 

松原選手自身も、自分がブーイングされることは承知の上で挨拶に来てます、多分。

なぜそれでも新潟のゴール裏に来たのか?

一応新潟への礼儀として&マリノスサポに印象づけたかった

とかじゃないの。知らんけど。

 

マリノスサポから見て、新加入の選手が古巣のゴール裏に挨拶に行く様子は礼儀正しくて頼もしい印象を受けるだろうし。

新潟に対する礼儀を表しつつマリノスに対する印象づけもできる、一石二鳥な行動をとっただけ。なんじゃないの。

 

そんな松原選手の俺得挨拶に、

中指突き立てたり死ねとか言ってガチで殺しにかかる感じのブーイングしちゃってた

新潟サポもいたようですが、そういう人は一番損してます。早く気づけ。

相手が友達だろうが選手だろうが審判だろうがそういうことしちゃダメです。

だからサッカーファン怖いって言われて潜在層が逃げていくのよ。

ブーとかウォーイとかにとどめましょうよ。

 

あと、松原選手は新潟のことを田舎ディスしてたイメージがあるので、新潟を脱出できてさぞ嬉しいことでしょう。

もうほんと俺得移籍でね、よかったですね。

 

色々書いたけど私は松原選手のこと嫌いじゃないです。

むしろ新潟で一番好きな選手だったそうです。

211日前のブログにはそんなことも書いてました。

【レポート】アルビレックス新潟・松原健選手のトークショーがとても面白かった - ねこめしはっかーです。

 

 好きだからといって今日のブーイングにどうこう言うつもりはありません。

チームの財政状況を鑑みて、怒りをあらわにする新潟サポのこともアイシテルニイガタ感が出ていて好きなんです。

あ、ブーイングのどさくさに紛れて「しね」とかいう人は大嫌いですけどね!

 

 

 

最後にこれだけは言わせてください。

 
f:id:nkmskacker53:20170319014551j:image

彼、マリノスのユニフォームめちゃくちゃ似合いますね。