ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。

今年の目標(いまさら)

2017年もはや2ヶ月がすぎた。

去年から私は公私共に全く落ち着きがない。

挙句の果てに月1で1週間くらい落ち込んでいる。

多分、周期的な女性ホルモン的なやつなので気にしないことにする。

 

今更だけど今年度の目標を立てる。

というのも、先日のしょうもない記事

「大企業辞めたらうんぬん」(引用URLすら載せない)で、

今までの目標だった1日100pvを運良く達成してしまったからだ。

(しかも中身がよかったんじゃなくたまたまだった)

 

って

そもそも目標が低すぎた。

100て。

お前それでも文章で食って行く気あるんか。

 

えーー?

いやーーブログをバズらせることがライターの仕事ではないし。

てか前職のことを詳しく書いて身バレするの怖いし。

 

などと、

いつまでも言い訳をするところが私の悪いところ。

1日100pv目標の分際で身バレもクソもあるか。どんな奇跡やねん。

 

とりあえず、昨日開業届も出したことだし、

私はフリーライターになったんだ。

以下のとおり目標を立てた。

 

1.アルビレックス新潟のホームゲーム制覇

だって、会社員じゃないもん。

フリーランスだもん。

ホームくらい制覇できるもん。

アウェイにも積極的に行っちゃうもん。

そしていい加減ルールとかポジションとか覚えよう、まじで。

 

2.はてなブログを画像つきで毎日更新する。

もうサッカー以外でもなんでもいいから毎日更新する。

今日からやる。

なぜここでサッカーという単語が出てきたかといえば、

このブログを更新した際、更新通知が連携するのは

Twitterサッカーアカウントだけだからだ。

オフラインの友人たちには知らせていないのだ。

 

正直、オフラインの友人たち向けに書くブログのほうが更新しやすい。

友人相手なら、どう書けば喜んでくれるか想像できるから。

※あくまで想像できるだけであり、喜んでくれているかは不明

 

色々書いたけど、とにかく毎日書く。

なんでもいいから書く。そして画像もつける。

画像はそれこそなんでもいいからつける。キャプションつきで。

画像があったほうがイイかなってただそれだけの理由でつける。

例えばこんな感じ。

f:id:nkmskacker53:20170307154717j:plain

2012年頃に食べたと思われるインドカレーの写真。多分おいしかった。

 

 

3.他人を恐れない

3つ目にして抽象的だな。

実は、他人がめちゃくちゃ怖い。

ブログだって書くの怖い。

更新する通知をTwitterに流したところで

「このアカウントまだつまんねー記事書いてるよ」

と思われたくない。

けどきっと思われてる。もうそれはしょうがない。

そういうのいちいち気にしててもしょうがない。

 

そもそも他人はそこまで私に興味がない。

私も他人をそこまで気にする必要はない。

どうせ忘れられるんだからスベってようが全然怖くない。

 

というようなことをYahoo!知恵袋カズレーザー先生が言ってて、

私もそう思うことにしました。

大好きですカズレーザー

あんな風に堂々とした人になりたい。今年こそなりたい。