読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。求人広告/web/紙媒体の経験を頼りにフリーライターでやっていくことにしました。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

Jリーグが開幕したわけだが、DAZNのCMが


スポンサーリンク

今日,2017年のJリーグが開幕しました。
Jリーグには去年と今年での大きな変更点があります。
それは、

スカパーで観れなくなったということ。
スカパーの代わりに、「DAZN(だぞーん)」という海外のサービスが放映権を獲得。
NHKや民放が中継しない試合は、DAZNのネット配信で見ることになりました。
高齢者なんかは見る方法わかるんだろうか、
スカパーが今ごろ八つ当たりされてるんじゃないだろうか、
という心配はあるんですが、それはひとまず置いといて。

このDAZNのカッコいいCMについて書きたい。
TVで観た人も多いと思うけどこれは1分のロングVer.です。


Jリーグのさまざまなチームが、サポーターと歓喜の瞬間を分かち合う。
このCMについての私の主張を聞いてほしい。



1.待てども待てども関東チームしか出てこない。
morige1.png
FC東京である。

kashiwa.png
柏レイソルである。(この表情めっちゃカッコいいね)

omiya.png
大宮アルディージャである。

urawa.png
浦和レッズである。

yokohama.png
横浜F・マリノスである。


・・・あれ?
終わり・・・?

札幌は?仙台は?甲府は?新潟は?清水は?磐(以下略)


・・・てか、関東って他にもチームあったよね?
鹿島アントラーズは?

鹿島アントラーズの立場は?

か、川崎フロンターレは…!?

2.なんなら森重のCMじゃねえか

morige1.png
0:03 森重である。

morige2.png
0:08 森重である。

morige3.png
0:34 右に森重である。(真ん中は室屋である)


morige4.png
0:53 以上、森重でした~。


森重はFC東京の選手で一番人気がある選手です。背番号は3。
日本代表の試合にもよく出てます。
同じくFC東京太田宏介のという選手ととっても仲良しで、
二人ともサッカー選手でありながら芸能事務所はよしもとに所属しています。

なお太田宏介については、この記事が面白いです。わたしは5回は読みました。
「自己肯定感の塊・太田宏介さんがチャラい嘘の連打で美女とのラストキスを達成し、武田の後継者「太田」を襲名の巻。」
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53154489.html

話を森重に戻すと、彼はおでんくんに似ているといわれており、
実際におでんくんのアニメに本人役で声優出演したようです。
でも、おでんくんというより、
goto0915.jpg

ジャルジャルの後藤に似ていると思いませんか。


3.祈るタイプであろう、FC東京女性サポ
fcfcf.png

【過去記事リンク】2015年10月のブログに書いてたな~こんな話


4.FC東京サポの少年
towe.png

なんなんだよその夜景。
めっちゃいいタワーマンション住んでるよコイツ。
地方の貧しいクラブを弱い弱いとバカにする大人にだけはなるなよ。

こんな調子で、
森重が出るたびにFC東京サポが出てくるから、
結果的にFC東京の尺が長いのである。ぐやじいいいい


おまけ.0:09で登場するカッコいいゴールキーパー
nakamura1.png


私の大好きな、柏レイソル中村航輔である。

今年も彼の活躍が楽しみです。

 

あ、もちろんメインは新潟の応援だぞーん!