ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

明日から本気出すタイプの話


f:id:nkmskacker53:20170122222417j:image
 
閑散とした改札前

で、なぜか正面衝突する男女。

もはや運命の出会いだ。

でも、危険って書いてある。

そうか、危険な恋の始まりなんだ。

 

今日は、友人と野菜メインのおしゃれランチをしました。


f:id:nkmskacker53:20170122223017j:image

高円寺の「ホノホノカフェ」というお店です。サラダランチ880円、うまい。

 

昨日は昼から飲んで肉食べて飲んで肉食べて飲んで肉食べての無限ループ

肉を食べてない時はだいたいお菓子やスイーツをむさぼる有様。

ぽっちゃりに片足突っ込んだ段階で、さすがに野菜を体が欲しました。

「昨日は」って言ったけど本当は先週ずっとそんなでした。

毎晩のように飲みに行き、大体肉を食べていました。

そして肉に飽きたらお菓子を食べてました。

栄養不足がたたり、口角がずっと切れていました。肌も相当荒れています。

 

うん、野菜食べよう。というか、自炊しよう。お金使いすぎた。

とりあえず明日から金曜までは自炊します。

齟齬がないように言うと、今週水曜は飲み会あるから、水曜以外は自炊します。

 

さっそくスーパーに買い出しに行った。

とりあえず手っ取り早く、鍋をしようと思った。

鍋用野菜 198円

豆腐 75円

白いダース 98円

鍋の素(キューブ8個入)285円

鶏むね肉 210円

税 69円

合計935円

おもむろに家計簿つけてごめんなさい。

意外とお金かかったな。悔しい。

(白いダースを買ったことについては大目に見て下さい)

 

あとは家に帰って鍋を作るだけ。

2,3人分は出来るだろうから、火曜日ぐらいまでは持つかな。

・・・

ちょっと家まで歩くの疲れたな、

一休みしよう。

f:id:nkmskacker53:20170122223026j:image

おいしかったです。

 

広告を非表示にする