ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

秋葉原で地下アイドルがめっちゃ怒られてた話


f:id:nkmskacker53:20170119003922j:image

写真めっちゃ下手だな。

 

秋葉原のハニトーカフェに行った。

高級路線のカラオケ屋さんパセラリゾートでしか食べられないと思っていたハニトー。

なんか秋葉原では歌わなくても食べられる場所があるとわかったので。

 

席についてハニトーを待っていると、

斜め後ろのグループ席から怒声が飛んできた。

「なんで挨拶しねえんだよ!?」

 

振り向けば、中年のオッサン×2(強そうなのと弱そうなの1人ずつ)と、

20そこそこのギャル数人。

え?なんのオフ会??

 

「遅刻するならLINEで一報入れろよ!」

「ノコノコ遅れてきて、挨拶なしってどういうことだ!」

「レッスンを一生懸命やるのは人として当たり前だ!

 レッスンで遅れるならなんでそれを連絡しねえんだ!」

矢継ぎ早に飛んでくる叱咤。

黙っているギャルたち(ともう一人の弱そうな中年のオッサン)

 

静かに退席する隣のテーブルのアキバ系男子3人組。

 

「お前ら、オレが裏方として動いて、イベントが成り立ってんの

 理解してねえんだろお!?明日から自分たちだけで運営やれよ!!」

 

静かに退席するさっきとはまた別のテーブルのアキバ系男子2人組。

 

「出来ねえだろ?!だったら俺らにちゃんと挨拶しろ!

 挨拶って仕事で一番の基本だろうが!!」

 

退席することもできずハニトーを待つだけの私。

 

「時間守るのだって基本だろ!

 遅れましたって言えば済むと思ってんのか!」

 

私は考えていた。

この人達はなぜハニトーカフェというファンシーなロケーションで

怒鳴りつけたり、怒鳴りつけられているのか。

 

そこへさらにギャル数人が

「すいませーん遅れましたぁ~」とノコノコ登場

 

おいおいおいおい

このギャルたち、誰も時間守ってないの…

強そうな中年オヤジはもちろん炎上である。

 

「遅れましたじゃねえんだよ!!

 お前ら新大久保で自分たちだけでイベントやれ」

 

ここ秋葉原ですけど

なぜ新大久保開催!!

 

私は考えていた。

この集団は、さんざん怒鳴りつけ、怒鳴りつけられたあと、

みんなでハニトーを分け合ったりするんだろうか…

 

(ちなみにこの説教は、私のハニトーが到着する前に解散し、

 私はあとからきた友人と落ち着いてハニトーを楽しみました。

 

しかし食べ終わった頃にまた再結成し、

高橋みなみは挨拶ができるスゴイやつ」という説法が説かれていました)

 

秋葉原おもしろいな。

広告を非表示にする