読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。求人広告/web/紙媒体の経験を頼りにフリーライターでやっていくことにしました。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

死ぬまで一生安泰だと思ってたよ


スポンサーリンク

タイトルはクリープハイプ「愛の標識」の歌い出しをもじってみたよ。

わかりにくいね!すまんね!

 

私の「死ぬまで一生安泰だと思ってた人生」も残りわずか!

会社に行くのは来週で終わりです!

 

給料は安泰だけど仕事内容は全然安泰じゃない。

なんとなく自覚してたけど、フツーにメンタルやられてた。

客が怖い。電話が怖い。人と話すのが怖い。

この辛さ、私には書き表すことができない(てか差別用語連発して終わりそう)

なので色々ぐぐってたら、まさにこの質問と同じ状況だった。

oshiete.goo.ne.jp

この人がどうなったのかマジで心配。

心療内科とかにちゃんと駆け込んでいることを願う。

 

で、回答を見るとやたら辛口の人とかけど。

質問サイトってなんでこう治安悪いかなwww

 

あと、近いなと思ったのはこのページ。

公務員の「心の病」どう見るか 市民の首切り役で廃人になる

窓口で怒鳴られて心病むとか、どこの私だよwww

ってくらいリアルに書かれてる。そりゃ病むよ。

北九州とか、なおさらヤバそうだもんな…

 

と、ここまで書いておいて

私は公務員じゃない。

でも、仕事内容は限りなく公務員に近い。

むしろ公務員のつもりで割り切れば、まだやっていけたのかもしれない。

 

いや、んなわけねーだろもうメンタルもたねえよ。バカか。

もう少したって完全に退職したら、詳しく会社の仕事の事とか書き残していきたい。

今はまだ色々身バレとか怖いので、公務員の福祉課の辛さに近いんだということだけ

備忘録として残しておく。