
ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない26歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

Lenovoのパソコン

今使っているパソコンは、大学の時に突然父から送られてきた。

父はパソコン関連の仕事をしていて、安くてよさげな新製品を見つけると家族の誰かしらに使わせようとする節がある。
(とてもありがたい)
そんなLenovoideapad S205。

就活中、コイツとともに数々の激戦に挑んだ。ほぼ負け試合。

会社に入ってから全くパソコンが要らなくなり、実家に返却しようかとも思ったが、なんやかんやで今も一緒にいる。

もちろん転職活動でも絶賛稼働中。

結局フリーランスでやっていけば?とのお誘いをいただき、転職活動は幕を下ろしつつある。

秋からはパソコン1台でどこでも仕事する人間になるつもりなので、なおさらコイツを頼りにしていきたい。
高速バスでも新幹線でもカフェでもどこでもコイツと仕事するんや!


そう思ってたのに。

今、新幹線で東京に向かっている。
もちろんLenovoも連れて。
思えばコイツとの外出は初めてだ。

新幹線に乗り込み、颯爽とパソコンを開いてカタカタするんだ。
電源を入れたぞ。


様子がおかしい。


残り42分使用可能
(97%充電済み)


え...
東京まで持たないやん
越後湯沢あたりで電池切れるやん

今まで、家の中でコンセントつなぎっぱなしで使い続けてきたので
バッテリーの減りを意識していなかった。

コンセントがいつもやたら熱いし
このパソコン、燃費めっちゃ悪いんじゃね?

Lenovoクソだな

そう思いGoogle先生に確認した。

クソなのは私だった。
こんなに疲弊するまで、バッテリーが弱っていることに気づけなかった。
ごめん。

ついでに、
今まで何も考えずに使っていたけど、
このパソコンの評判もカカクコムで調べた。

f:id:nkmskacker53:20160818091337j:image

★★★★☆ 4.62

とてもよい。
神レベル。
そらお父さんも気になっちゃう。

そして


f:id:nkmskacker53:20160818091355j:image

コンセント熱いのは気のせいじゃなかった。

回収レベルだった。


さらに
今まで本体色は黒だと思っていたが、
「ダークパープル」だったことが判明。

5年間黒だと思ってたけど、ダークパープルと言われればそう見えなくもない。
色の見え方なんてどうとでもなるのか。

 

とりあえずバッテリー買わなきゃ

広告を非表示にする