ねこめしはっかーです。

書く仕事で生きたい、隠し事はあまりない27歳無所属。Jリーグが好きなのでサッカーについてたくさん書いていますが、実はルールが全然覚えられません。オフサイドについては諦めました。

新潟のおしゃれなカフェと新潟まつり

昨日のお昼休み、新潟市のおしゃれなカフェに行きました。

どのくらいおしゃれかというと、

若い女の子たちが店員さんと写真を撮りたがるくらいおしゃれです。

謎です。

私はあくまで会社のお昼休み。

1時間以内に腹を満たし、お金を払って店を出るだけの用があって行ったのです。

彼女たちは、「おしゃれなカフェでランチ」という、腹を満たす以外の目的も兼ねてあの店に来ていたわけです。

つまり何が言いたいかというと、

ごはんがすごく美味しかったです。

でも、おしゃれ人間の巣窟っぽくて、私にはついていけませんでした。

おしゃれ人間ってどうやったらなれるんでしょうか。

なんであんなに皆さん、自信に溢れてるんでしょうか。

謎です。

 

いや、なれるもんならなりたいです。

まじで。なりたいです。

アルビレックスチアリーダーズとか、

なんであんなキラキラしてるんでしょうか。

私もキラキラしたいっす。自信に溢れたいっす。

 

今日のお昼休みも、新潟市のおしゃれなカフェに行きました。

こちらは昨日ほどの「おしゃれだぞオルァア!!」感はなくとも、

やはり人気の高いカフェです。

隣のテーブルの若い女の子二人が、店員さんに写真を撮ってもらってました。

この店に来たことが、彼女たちにとっては記念すべきことなのです。

私は昨日と同様、腹を満たしてお金を払って店を出る、これを1時間以内に、

というだけのしがないOLです。

ちょっと私が損してる気分です。私も写真撮ってもらえばよかったかな?

つまり何が言いたいかというと、

ごはんがすごく美味しかったです。

 

昨日、今日とおしゃれなカフェで美味しいごはんを食べたので、

私も多少はキラキラ要素を蓄えることが出来たのでしょうか。

いや蓄えるんじゃなくて溢れさせたいんです。

 

そういえば明日は新潟まつりだ。

蓄えた多少のキラキラ要素を放出するチャンス。

 

アルビレックスチアリーダーズになりきって民謡流しを踊りたいと思います。

自分でも方向性がさっぱりわかりません。

広告を非表示にする